データベース設計に挑戦します。

本日は、研究室泊まり。

本当は、泊まる必要もないんだけど、帰るのも面倒だし、泊まってしまぇと。

時間はあるんで、卒研のデータベースの設計やろうかなと。

あんまり、経験がない領域なんで手探りですよ。

過去に作った作品のデータベースは、今見ると恥ずかしくなるような代物だし・・・・・

データベースはSQLServerでやろうか、手っ取り早くAccessでやろうか、悩んでます。

教授は、SQLServerでやらせたいみたい。

ただ、触った事あるデータベースが、AccessMySQLだけだからなぁ。

XMLにも興味があって、色々やってみたいんだけど、時間が短すぎるっすよ。

システムの制作環境は、ほぼASPで決まり・・・・・.NETじゃないよ。

当初はPHPでやるつもりだったが、まぁ後輩が保守とかしていくらしくて、ASPの方が環境的には良いみたい。

明日は、お昼には帰って、二連休半を過ごしたいですな。