土日、特にやることなくて、一日中、車のDVD観ながら過ごすのもなんだから、Dreamweaver8試してました。

丁度、研究室の教授が思いついて言い出した新しいプロジェクトのアルファ版システム作成の依頼が来ていて、その思いつきってのが

俺の卒研で作ったシステムを観て思いついたものなんだとか。

で、システムを、そのまま使うってのもなんだから、システムのソースを流用して、もう一つシステムをこさえようと言うことになっていたのよ。

で、卒論書き終わってないから、すぐには無理だ。っていったら、卒研は最低点でいいから、システム開発進めてくれ。とか言われた。

・・・・・まぁいつもの事だとスルーして、丁重に卒論終わり次第。と言うことになっている。

なんだけど、暇なときくらいいいかなと、ほんの少しずつ進めることにした。暇だし。

(・∀・)イイネ!!Dreamweaver8。CSS使ったこと無かったんだけど、すぐに理解できた。

(;´Д`)スバラスィソフトって新しい技術覚えるのも早くなる。

学生のうちに製品版買っておこうと思いました。

で、とりあえず、メインページとか4ページ分くらいのレイアウト考えて、次にデータベース設計。

どうせ、Accessで作って、SQLServerに移行、だから結構手抜き。

使用言語を勿論ASP。理由→今一番なれてるから。

やっぱ慣れって大事でしょ?RoRも考えたんだけど、もっと勉強してからじゃないと無理。

これからは、一日2時間くらいかけて開発かなってかんじです。