2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[日記]

卒論のシステム作成が一区切りした。今後は、試用してくれる予定の研究会の注文により保守していくことになりそう。ただ、不安なところが多いのも確か。タグでの情報管理を行っていうるのだが、データ数が、増えるとサーバやばいんじゃないかな?とか機能を…

*[日記]

私の卒業研究は、集合知に関するものである。知恵要素である、アイディア・改善提案などを集約し、活用していくことにより、知識に昇華させてライブラリ化する仕組みを作成した。だけど、仕組みを考えて実際にシステムにする作業が、こんなに大変だと思わな…

*[日記]

[Fランクの大学生について] 生態1 学校に来る→授業に出る→寝る→研究室に来る→寝る→帰る→ネトゲ生態2 バイトに行く→帰る生態3 研究室に来る→Winnyで落としたアニメをみる→週刊漫画を読む→ネトゲ→食事→帰る なかなか、この環境でモチベーションを保つのは難しい…

ずいぶん久しぶりの日記しばらく、卒業研究やら、研究室の実験やらをしていました。いろいろと貴重な体験をすることができ、大学生活の中ではかなり充実した期間でした。卒業研究では、集合知に関する研究を行っていたのですが、その研究にて出来たシステム…