2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望系Web2.0だそうです。これは、面白いです。私は、mixiみたいな馴れ合い雰囲気は合わなかったので、こういうSNSだったら歓迎かもしれない。いま、SNSに一番欲しい物は、本音を言えるばの提供かな。mixiは本音で語り合うのは、なかなか難しい。その本音が…

ついに終わりましたよ。長かった・・・・何をやっていたかというと、製造中核人材育成事業という、経済産業省がやっているらしいプロジェクトの、静岡遠州地区の講義の一つを請け負ってました。浜松商工会議所と静岡大学と、うちの大学が連携して行っていま…

忙しい、帰れない事が多い。プロジェクトの大部分は、土曜日で終わるから、打ち上げじゃ〜〜〜

Vipクオリティがビジネスになる可能性も

YouTubeに新たなライバル--映像の投稿で利益が得られるサイトが出現ついにできたって感じですな。ハルヒ等の騒動を見る限り、場合によってはvipでのネタ作りが利益を生むなんて事にもなる可能性は、十分に考えられる。vippper諸君の、無駄なクオリティが無駄じ…

イザ!

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060704/242533/βが開始されてからROMしているのだが、2chのニュース板と同じニオイがしてたまらない。もともと2chのニュース板は、2ch記者が引っ張ってくるネット上のニュースに対してスレが立ち、議論していく…

中朝韓の連携

【速報】韓国調査船、EEZに侵入[0705] http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152050699/【日朝】北朝鮮、ミサイル四発発射 ★4 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152048386/【日中】 中国報道官「尖閣は中国領」 日本の抗議は受け…

日本政府の反応

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1152049288/日本の領土内にミサイルが着弾して、遺憾の意って・・・・アンタ・・・・・これ、アメリカだったら、間違いなく戦争状態突入って感じの事件だろ。まずは、宣戦布告意思の確認からだろ。 いつまでも、…

映画館の割引デー&先行上映でMI3を観てきた。トム・クルーズが新幹線で色々やったりして宣伝やってたんで、作品の方はどうなのかな、と少しは期待もって観にいきました。まあ、結果から言うと、極めて普通なアクション物に仕上がっていて、裏切りあり、か…