映画館の割引デー&先行上映でMI3を観てきた。

トム・クルーズが新幹線で色々やったりして宣伝やってたんで、作品の方はどうなのかな、と少しは期待もって観にいきました。

まあ、結果から言うと、極めて普通なアクション物に仕上がっていて、裏切りあり、かなりのピンチあり、工作員ゆえの悲しみあり、派手なアクションあり、アクション映画の要素を一通り網羅した、普通な作品って感じでした。

ストーリーに関しては嫌いではなく、死んで欲しくないキャラクターは死ななかったし、裏切りが判明する展開も良かったともう。

特に、最初に重要なシーンの一部カットを出しているのだが、その役割が大きかったように思う。

結構ドキドキした。

アクション物に必須なスーパーカーには、ムルシエラゴが出てきてたけど、大爆発・炎上でした。

バイクアクションは無し。

たださぁ、悪役の死に様が・・・・・

あと、ビルの屋上で転げ落ちるシーンがあるのだが、ジャッキーも同じところでやってたような・・・・

まあ、千円だったんで、そのくらいの価値はありました。