なんとなく思いついたんで、書いてみます。

e-learningは以前の考え方であると思う。

なぜなら、一方通行な、システムだからだ。

作成者がコンテンツを作成し、ユーザが見る。

これを、双方向的な参加型システムにしてみてはどうだろうか。



システム側の提供項目
・Webで使えるe-learning作成支援ツールの提供
・ユーザから投稿されたコンテンツの視聴時間による、報酬の提供


ユーザ側が行う行動
・投稿されたe-learningコンテンツの視聴⇒もちろん無料。広告あり
・自分の持ちえる知識にて、提供されるe-learning作成支援ツールを使いコンテンツの作成・投稿
・投稿したコンテンツが視聴されるたびに報酬を受け取る。


このようなシステムがあれば、知識・技術の共有化が進み、報酬を設けることで、コンテンツは規模を拡大していくことができると思う。

名付けて、伊藤家の食卓システムwww


風邪が治らない

先週木曜日辺りから、風邪ひいてしまって直らない。

なんか、痰が多くて咳が出てるかんじで、安静にはしているんだが・・・・・